秋本番です!

季節の移り変わりは早いですね!

明日は秋分の日。

いよいよ秋本番です。

 

寒暖差が出てくるこの時期は果物が美味しくなる嬉しい季節(^_^)

農園では柿の収穫が始まりました。

標高300mの南向き斜面という抜群の条件で栽培した柿は

とっても美味しいんです!

実は農家としてのキミノーカの原点は数世代前から栽培しているこの柿、なので

こだわりも思い入れもたっぷり(^_^)

今年は天候が不安定でハラハラしましたがここんところの好天で

まずまずの仕上がり!

だけとだけとカメムシという柿農家にとっては極悪害虫が大発生>_<

吸われて窪んだところをカットしていただけば

美味しく食べていただけるんでが・・・

という訳で出荷には向かない規格外品を店頭で販売します。

23日火曜からです。

数少ない日本原産で昔から

『柿が赤くなると医者が青くなる』と言われるくらい

栄養価もとっても優れた果物です。ぜひお試しください(^_^)
写真は雨が多いとなりやすい黒ずみとカメムシに吸われた跡です。

10689564_300202836834075_5125560843551480695_n10613118_300202726834086_5008209300404919048_n

どちらも味や栄養価には影響しないんですが見た目ではねられてしまいます。

青果が値上がりしてるのでこういうのもうまく食べていただいて

果物の摂取量が増えると嬉しいですね。